きろくのための日記

日々の記録用です。

10歳からの〜系の本 2024年4月20日

この社会について子どもに解説する系の本ってあるじゃないですか。10歳のための経済とか、10歳までに覚えておきたいお金のこととか、学校でのコミュニケーションを教えてくれる本とか。今日はそういう本を読みました。

f:id:emily0225:20240421093142j:image

今の子たちって負わされているものが多くない…?子供の時からしっかり生きるように教育されている気がする。自分たちもそうだったっけ…?こういう生きるための教科書がある分、いいってことなのかな。昔は経験で覚えろって感じで投げっぱなしだった気もするし。

 

さっき他の人のはてなブログ見ている時、不具合かなにかで星を押してもついているのが見えなくて、たくさんたくさん星を送った気がする…多すぎる星も怖いだろうな…すみません。

 

4/20は何か特別な日だった気がするのに思い出せなくて困った。特別そうに見える数字の並びなだけ…?