きろくのための日記

日々の記録用です。

うまく食べて欲しい 2023/08/22

⭐︎朝からギョーザを食べた。

f:id:emily0225:20230823041528j:image

12個を一人占めして食べ終わってしばらくしてから(昼頃に)、あれ二、三人前では?と思った。胃が重い。美味しいからって極端に多く食べるのはダメだ。苦しくない程度に、飽きない程度に食べる術を今からでもいいから学んでほしい。

 

⭐︎瓶詰めのウニをここ数日食べている。酢飯と海苔とわさびと醤油で、手巻き寿司にして食べた。瓶は開けた1日目が美味しいっぽい。早めに食べ切るのが良いんだな。

 

⭐︎最近見ているYouTuber、どっちも、ご飯を作る男とご飯を食べる男の2人組だなと気づく。どっちもカップルではないのにカップルチャンネルと言われている。BL営業するの大変だろうな。

 

⭐︎右手の中指がうまく伸びない時がある。ぱきっていってから伸びる。これは老化の記録。