きろくのための日記

日々の記録用です。

旅行でやり残したこと 2023/11/02

ここ数日、台北に旅行に行っていました〜。

やり残したことあるな〜と思ったので書き留めておきます。

 

⭐︎マンゴーかき氷を食べる

マンゴーの季節が終わってたので…

食べに行きたいお店の位置は確認してきました。

 

⭐︎故宮博物院売店を見る

オプショナルツアーで早足で回ったので売店にまでは行かなかったので…

白菜のポストカードとか欲しいんだけど、通販サイトには売ってなかった。そういうポストカードはないのかもしれないなぁ

 

⭐︎ポストカードを送る

素敵なポストカードが見つけられなかったので…切手は買えたのに…

 

⭐︎スーパーに行く

カルフールとか行きたかったな…コンビニばかり行ってしまった

 

⭐︎調味料を買う

旅の余韻が長く持つので調味料を買っておくべきだったな…

 

⭐︎足ツボマッサージ店に行く

行く勇気が出なくて…

 

⭐︎ペットボトルのお茶をお土産に買う

桃園国際空港で搭乗を待つ間、自販機でお茶が買えたんですが、硬貨しか受け付けず一本しか買えなかったので…

もっと買いたかったな…

 

⭐︎ドリンクを買う

タピオカミルクティーとかレモン烏龍茶とかウーロンミルクティーとか買って飲み歩きたかったな

 

⭐︎牡蠣オムレツを食べる

行列がすごすぎて並ぶ気にならなかったので…

 

⭐︎豆花を食べる

美味しかったのでもっと食べたい。

 

⭐︎台湾式のおにぎりを食べる

美味しかったのでもっと食べたい。

 

⭐︎グアバを食べる。

美味しかったのでもっと食べたい。

 

⭐︎台中のアイスクリーム食べたい。

宮原眼科のアイスクリーム食べたい。台中までは行かなかったので…

 

台湾は食べ物が美味しいよ、と言われてたので楽しみにして行ったんですが、スパイスが合わなくてそんなに楽しめなかったんですよ……

でもフルーツと豆花ともち米のおにぎりは美味しかったので、もし次に行けたらそればかり食べたいです。

 

お気に入りのお店ができちゃったら、何度も通いたくなる国なんだろうな〜と感じました。

人間が優しいし、そこそこ治安もいいので(運転は荒いけど)。